ふるちんのブログ_株式会社コネクションズ代表の個人BLOG

仕事のこと、プライベートのこと、感じたことなどを発信

エステ王子から教わった伝える重要性【エステ|コネNews036】

【スポンサーリンク】

大寒を過ぎ、ここ最近は本当に寒いですね。

最近、僕が住む横浜では 最低気温が1度、最高気温が6度(1/24)と とても寒いです(+o+) 昨日は雪も少しだけ降りましたし。

でも、全国の天気予報を見ているとそんなことは言ってられません!

例えば、

札幌は最高気温-3度 最低気温-7度(1/24) 盛岡は最高気温-1度 最低気温-8度(1/24)

です。

最低気温が氷点下にもなっていないのに とても寒いなんて、甘ったれたことは言ってられません!

もっと俯瞰した目で、自分の置かれた状況を見るべきですね(^_^.) そうすると現状の感じ方や見方も変わってくるんじゃないかな~

なんて思っております(^^ゞ

では、先週の続き エステ王子から得たヒントについてお伝えします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎エステ王子からのヒント!

先週、エステ業界で非常に有名な エステ王子こと小野浩二さんの話に触れました。

やはり業界では有名な方ですね! 打ち合わせをしたオーナーさんやフェイスブック友達の方など 多くの反響やコメントを頂きました。

「あの王子に会ったんですか?」 「美肌でしたか?」 「奥さんがキレイってほんとですか?」 などなど。

せっかくなのでお答えしますね。

「あの王子にあったんですか?」 ⇒会いました。証拠写真もあります!

「美肌でしたか?」 ⇒美肌&小顔でした。

「奥さんがキレイってほんとですか?」 ⇒お世辞抜きできれい&かわいいです。

三浦理恵子みたいでした。  http://ameblo.jp/riekomiura/

前回のメルマガで伝えきれなかった 王子から得たヒントをお伝えします。

会の終わりにコメントをされたことは前回お伝えしました。

もう一度言うと

<エステ王子が目指すビジョン> エステ業界(エステティシャン)のステイタスを向上させる。 そのために医療関係者と大学とエステ業界との間に立ち ポジションを高める活動をしていく。

ということでした。

この時感じたこと…

目指していることが素晴らしい!

そして

「自分のビジョンを人に伝える重要性」

を強く感じました。

なぜなら、小野さんがどんな人かが分かったからです。 そして、●●であれば協力できかも、 と協力できることがあったら、何かさせてもらいたいな~

と思ったんです。

そして僕自身ももっと考えを伝えていかなくては!

という思いにさせられました。

そこで、僕のビジョンをお伝えします。

「女性を芯から美しくするために エステティックサロンさんを応援する。」

です。

どういうことかと言うと、

端的に言ってしまうと、 エステは体の外から女性を美しくするサービスです。

そのサービスと併せて

体の中から美しく、 体の中から滲み出る美しさを女性が手に入れてもらえるように

例えば、 ・マナー(立ち居振る舞い・言葉づかい) ・睡眠 ・食事 ・水 ・禁煙サポート などの改善や方法までも提供する 今までの「エステサロンはこうあるべきと」いう固定概念を超えた サービスの提供です。

「このエステサロンさんで、 ゴッドハンドのフェイシャルでお肌つやつやになって、 キャビテーションで痩せて、本当に良かった!」

というステージから

前記の例と併せて、

「その上、タバコも止められたし、 熟睡するための方法も教えてもらったし、 言葉遣いや、所作などのマナーまで 美しく振る舞えるようになった。 外見だけでなく、日本人として、 女性として、内面も美しくなれた!」

って、お客様に感動を与えられる体制を エステサロンさんに提供したいと思っています。

これが私のビジョンです!

まだまだサロンさんに提供できる体制の構築は始まったばかりです。 その構築が今年のミッションです。

具体的な内容は随時お伝えいたします!

ではまた来週です。