ふるちんのブログ_株式会社コネクションズ代表の個人BLOG

仕事のこと、プライベートのこと、感じたことなどを発信

たかみな(高橋みなみ)AKB48のメンバーと友達に?【エステ|コネNews024】

【スポンサーリンク】

AKB48のメンバーと友達になりました!? ではそのご報告です!!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

AKB48のメンバーと友達になりました

AKB48高橋みなみというメンバーをご存知ですか?

チームAのキャプテンでノースリーブスのメンバーでもあります。

通称「たかみな」、身長148cmで小柄ながら AKBのリーダー的存在です。

「何で友達になったの?」

って思いますよねwww

実は…

フェイスブック友達です。 俗にいうソーシャルフレンド。

では、どうやって友達になったか? ある日、フェイスブック上の友達が、高橋みなみと友達になりました。

友達が誰かと友達になると

「●●さんが〇〇さんと友達になりました。」 と自分のニュースフィードに流れます。

ニュースフィードとは自分の友達が投稿した内容等が掲示される 友達との共有掲示板のようなもの。

そこで「●●さんが高橋みなみさんと友達になりました。」 と表示されていたので、私も高橋みなみさんに

友達になってください!(友達リクエスト) と申請し、

いいですよ(承認)  と言っていただき無事に友達になりました。

でもですよ、AKBのメンバーと本当に友達になれるのかな? って思いますよね。

で、よく見てみるとどうやら本物ではないようなんです(-.-)。

ほとんど投稿がされず、 投稿された時には怪しげなリンクを張ってクリックを誘導するのです。

でも面白ことに「高橋みなみさん、応援してます。」とか 「友達になってくれてありがとうございます。」など 信じていると思われる方々がたくさんいます。

100%本人でないとは言い切れませんが、 やはり冷静に判断することも必要ですよね。

※たかみなさん、万が一本物だったらすみません<( )>

ネットの特徴としてはリアル(対面)での接点ではないので 本物かどうかの判別がリアルより難しいということです。

では、どうやってネットの世界で判別をするかというと やはり情報ですよね。

良く情弱(情報弱者)という言葉が使われますが、 様々なメディアから情報を収集して、自分で取捨選択して判断する必要があります。

テレビ、ラジオ、新聞、ネット、業界人、異業種交流会、友人など 様々な形で情報をゲットすることができます。

逆に情報源に偏りがあると、危ないですよね…。 「テレビ」だけが情報源で、人からもネットからも情報を得ないかたもいるようです。

私が今回の件で 怪しいな~ と思ったのは、実は知人に 「フェイスブックで〇〇人のアイドル成りすましが横行している」 という情報を得ていたからです。

もし 嵐、東方神起EXILE向井理チャン・グンソク などとフェイスブックで友達になったとしても よ~く、見極めてくださいね!

私はリアルでAKBのメンバーと友達になれるよう、頑張ります(^_^)/