ふるちんのブログ_株式会社コネクションズ代表の個人BLOG

仕事のこと、プライベートのこと、感じたことなどを発信

「ありがとう」は蜜の味、何よりの報酬ですね【エステ|コネNews022】

【スポンサーリンク】

実は最近、仕事をして「ありがとう」ってよく言われんです。

この言葉、最高ですよね!

エステティックサロンさんであれば、 施術をしたお客様に

「お肌がキレイになって最近気持ちも明るくなりました。ありがとうございます。」

何て言われたら、めちゃくちゃうれしいですよね!

まさに「ありがとう」は蜜の味! 甘くてやめられません!

今日は、最近頂いた「ありがとう」で嬉しかった話を2つお伝えします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◎「ありがとう」は蜜の味!vol.1

ホームページに掲載しておりますが、 先日、埼玉県の女性オーナー(Yさん)に禁煙セミナーを受けて頂き 無事に禁煙が出来ました。

(禁煙レポート) http://esthe-connections.com/pdf/201110.pdf

レポートは禁煙10日時点での、オーナーのコメントですが、 先日「完全に吸いたい気持ちがなくなりました」と言われました。

本当に良かったです! Yさんから頂いた言葉は「ありがとうございます」でした。

ずっとタバコをやめたくて、今までに10回以上も禁煙に試みるも 18時間が最長記録という、なかなかやめられなかった方です。

ですから、やめられた喜びはひとしおだったのかもしれません。

「ありがとう」って言われた時に、このプロジェクトを立ち上げて良かったなー、 って心底思いました。

というのは、ビジネスとして正直利益は薄いんです。 では、なぜやったのかというと、理由は二つ。

一つは「これをきっかけにサロンさんとのつながりを増やしたい」 もう一つは「体の中から、根元からきれいになって欲しい」

この二つ。

エステサロンという 「人をきれいにしてあげる仕事」をされるエステオーナーさんを 応援するのが弊社のミッション。

だからこそ、人をきれいにしてあげる人自身にも、きれいになってほしいと思って 立ち上げたプロジェクトなんです。

歯医者さんに行ったら、 先生は笑うと“歯が黄ばんでいて口臭ぷんぷん”なんて嫌ですもんね(笑) 「人の歯を診る前に、ちゃんと歯を磨いて歯石も取れよ~www」って。

そんな思入れのあるプロジェクトの第一弾として参加して頂いた方からの 「ありがとう」はやめられない蜜の味ですw

⇒タバコをやめて、心も体も美しく! http://esthe-connections.com/pdf/201109.pdf

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◎「ありがとう」は蜜の味!vol.2

今年7月にあるサロンさんのホームページを制作しました。

そのサロンオーナー(Xさん)から先日「ありがとう」をゲットしちゃいました! うちで制作させていただく前は、社内のスタッフが空き時間に いわゆる「手作りホームページ」を運用していました。

手作りホームページはアットホームで素人感が出るので制作者を知っていれば “いじらしい”“頑張って作ってる”、などと思ってもらえるかもしれません。

しかし、知らない人からすると「ホームページの雰囲気=お店のクオリティー」 と連想してしまいます。

Xさんは複数店舗を運営するやり手のオーナーですが、 今までの広告は紙媒体オンリーで、WEB対策を重要視していませんでした。

というより、訴求内容の作り込みに長けているので紙媒体だけでも集客出来ていた といった方が良いかもしれません。

たださすがXさん、僕がWEB対策の重要性を簡単に伝えると 「じゃ、作って」っと言われ制作をすることとなりました。

頑張ったかいもあり、 ホームペーアップ後にネット経由の問い合わせが入るようになりました。

そして、先日「ネット経由のお客さんが50万の契約になったよ、ありがとう。 元とれちゃったね。」

という嬉しい言葉を頂きました。

今後も「ありがとう」を言ってもらえる、いい仕事をするべく 邁進していきます!!!