読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふるちんのブログ_株式会社コネクションズ代表の個人BLOG

仕事のこと、プライベートのこと、感じたことなどを発信

【ワックス脱毛】エステ用語を学んでサロン選びを成功させる!

【スポンサーリンク】

脱毛専用のワックスを使用してムダ毛を毛の根元から一気に抜き取る脱毛方法のことを言います。

ワックス脱毛は毛根から脱毛するので1ヶ月ほど長持ちします。 カミソリ負けを起こしたりしないのとワックスによって角質を除去出来るので肌がツルツルになると言うメリットもあります。

ワックスは肌に優しい成分を使っていますが肌が弱い人は医師やサロンと相談してから行うのが良いでしょう。 ワックスは体、顔どの部分でも出来ますが永久脱毛とは違う為、1ヶ月程しか効果がありません。

また毛を根本から抜く為、ある程度の痛みがあります。 肌が敏感な方や痛みに弱い方はあまりワックス脱毛は向いていないかも知れません。

また毛穴から毛を引っ張り出してしまう為、処理後に毛穴が開きがちになってしまいます。 開いた毛穴から雑菌が入ると赤く炎症を起こしてしまうので注意しましょう。 ワックス脱毛は何回か繰り返している内に毛自体が薄く柔らかくなるとも言われています。