ふるちんのブログ_株式会社コネクションズ代表の個人BLOG

仕事のこと、プライベートのこと、感じたことなどを発信

オーナー・社長達の名刺を捨てました!【エステ|コネNews010】

【スポンサーリンク】

オーナーさん、おはようございます!

コネクションズの古屋です。

いきなりですが、 オーナーさんに謝らなくてはならないことがあります…。

実は…

昨夜、頂いた名刺を破って捨てました…

では本文をどうぞ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【◎あなたの名刺を捨てました!】|オーナーさん、ごめんなさいm(__)m!

「ひどいですね…」 「私との付き合いは終わりってこと」 「何で、いちいちそんなこと言うの!」 「古屋さんの名刺も捨ててやる~」

いろんな声が聞こえてきそうです(笑)

「理由を教えなさいよ!!!」 そんな声も聞こえてきます(笑)

では、理由をお伝えしますね。

スマホ(スマートホン)を買ったんです。

「そんなこと関係ないでしょう!!!」 そんな声が聞こえてきます(笑)

実は関係あるんです。 スマホ自体を名刺ホルダーにしたんです。

アプリによっていろいろ操作方法はあると思いますが、 まず名刺をスマホの写真で撮影して、 撮影した名刺をカテゴリー分けするだけ。

たとえば「エステサロン」とか「取引先」とか。 実はすごいメリットが3つあるんです。

①分厚い名刺ホルダーが不要になり、全てスマホの中に入る。 ②検索機能で、ファイルよりもスムーズに探すことができる。 ③全ての名刺を常に持ち歩くことができる。

仕事柄、全国のエステサロンオーナーさんやスポーツクラブ関係者、 その他業務提携候補の企業、などなど、 すごく名刺交換をするんです。 ですので、スマホにしたらやりたかったんですよね~。

ということで、オーナーの名刺を捨てたことを許してください(笑)

たくさん名刺交換する人にはお勧めです!

今後は、常にオーナーの名刺を肌身離さず持ち歩きますwww