読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふるちんのブログ_株式会社コネクションズ代表の個人BLOG

仕事のこと、プライベートのこと、感じたことなどを発信

不倫対策をしよう!LINEのトークが流出しないようにするには?

【スポンサーリンク】

【エステ|コネNews246】

couple_man

不倫している人不倫願望のある方最後まで読まれることをおすすめします!

  • 「オフィシャルになるだけ!」
  • 「それに不倫じゃありません!」
  • 「センテンス スプリング!」

ベッキーゲスの極み乙女。の川谷氏の不倫騒動。

その第二弾とも言える 強烈なLINEトークのやり取りが公になりました。

※現時点ではこのトーク内容の真偽は不明です。

好感度タレントのベッキーによる 思いもよらない出来事だったために 日本中で話題になっていますね^^

というか 何て日本は幸せな国なのかと 気付かされる場面でも有ります。

世界中ではテロが起き 生きるか死ぬかの生活をしている人達がいる中

たかが色恋話の浮気、不貞行為で これほど話題が持つ国も 珍しいんじゃないでしょうかね(笑)

水はただでも飲めるし 女性が深夜に1人でコンビニに行けるのも 世界的には超レアケースでしょうし

やっぱり日本ってすごい国ですね。

でもですよ、

その国にいれば その国の中での相対的な価値観で 物事を考えちゃいますよね。

一部の女子中高生がヴィトンの財布を持っているような国で 女性は教育を受けることができない様な国と比較しても 日本の一般市民には現実味が無いですからね。


ということで やっぱりベッキーの騒動は現実味が非常の高く そして、不貞行為が目的でなくても 抑えて置かなければいけないことがあると思います。

それは、、、

LINEのトークを第三者に勝手に 覗かれないようにすることです(笑)

なぜここまで ベッキー&川谷氏のLINEトークが流出したのか。

原因は定かでは有りません。

専門家などが発言されていますが 次のようなことが考えられるようです。

トーク履歴流出の恐るべきケース
タブレット・PCにLINEのアプリをダウンロード。 相手のIDとパスワードを使って同時ログイン。 account_setting 最初は相手のスマホを使ってログインの許可が必要。 その後はタブレット・PCでLINEを繋ぎっぱなしにしておくと・・・ トーク履歴は全て筒抜けに!!! 更に、、、 相手のLINEトークの内容を 指定のメールアドレスに転送する方法も・・・ talk_setting 相手のLINEを「トーク履歴を送信」に設定することで可能になり 履歴に残っているトーク内容を全て記録されてしまいます。

では、そうすれば良いのか?

LINE自体への設定とスマホ自体への設定で LINEトークを見られないようにすることが可能です。

LINEでの設定
  • LINEのパスワードを定期的に変更する
  • 「他端末のログイン許可」をオフにする

このふたつをすることで かなりセキュリティー力はアップします。

スマホでの設定
  • 画面ロック解除のパスワードを定期的に変更する
  • 指紋認証を使わない

身近な人は意識的に他人のパスワードを見ようとすれば 結構見れるものです。

電車なんかでも他人の画面ロック解除の際に 入力してる場面を目にしますよね。

4桁の場合には簡単に覚えられますし 4649(ヨロシク)とか3150(サイコー)などの 語呂合わせの場合はより鮮明に記憶に残ります。

ですので、パスワードを定期的に変えたり 桁数を増やしたり英語数字記号などを混在させたりして、 より強固なパスワードにすることが有効です。

指紋認証は寝ている間に指を勝手に使われてしまうパターン。 iPhone指紋認証は結構雑に指を置いてもロック解除されます。

その為、寝たらちょっとやそっとでは起きない方は かなり危険です。


実際に上記のLINEでの設定とスマホでの設定をすることで かなり強固なセキュリティー対策が取れます。

不倫や犯罪などをしている人には とても有効な取り組みですね。

一方で セキュリティーが強固であればあるほど 手間が増えるのも事実

定期的にパスワードを変更するのも面倒だし トーク履歴をこまめに削除するのも面倒です。

ですので、 どこまでセキュリティー対策をするかは別として LINEののぞき見がどのようなケースでされて 対応策はどのような方法があるかは知っておいたほうが良いですよね。

その上で、どこまで対策を組むかは 御自身のご判断ということで^^

不倫は別として LINEトークののぞき見をされないように 注意しましょう(^o^)丿