ふるちんのブログ_株式会社コネクションズ代表の個人BLOG

仕事のこと、プライベートのこと、感じたことなどを発信

行動する人=ミスユニバースジャパン講師【エステ|コネNews078】

【スポンサーリンク】

オーナーさんは、 行動する人ですか? それとも行動しない人ですか?

お付き合いのあるサロンオーナーさんで とても行動的な方がいます。(Kさん)

普通のオーナさんが1年かかってすることを たったの一か月半で行動してしまう人。

ではその内容をお伝えさせ頂きます!


※個人情報はちょっと丸めて話すので ご了承ください(^^ゞ

最近、上信越エリアのとあるオーナーさんと スポーツクラブ内でのエステサロン出店で ご縁がありお付き合いしています。

Kさん女性オーナーで 年齢は40代前半。

そんなKさんから今年の夏に ホームページ制作のご依頼を頂きました。

ホームページの制作をご依頼いただくと そのサロンさんの動きが良くわかります。

何故かわかりますか?

更新依頼があるからです。

更新を依頼されるサロンさん、 あまりされないサロンさん、 両方のタイプのサロンさんがいらっしゃいます。

うちは更新は「無料」で対応しています。

ですのでじゃんじゃん更新依頼をしていただきたいと思っています。 正直、更新を絶え間なく依頼していただくと 大変です(^^ゞ

エステ業界ホームページ制作において コストパフォーマンス日本一と自負しているだけあり、 価格は抑えてますので(笑)

でも 本心で、更新してほしいと思っています。

なぜなら、 ホームページが育っていくからです。

育つとどうなるのか?

ホームページを見たお客さんからの お店の信用が上がる、 問い合わせが増える、 スタッフが前向きになる、 等、良い効果をもたらします。

更新を重ね、 サロンさんのホームページが育ち、 そして、効果が出始める。

すると、 サロンさんが、僕のことを評価してくれます(^_^)

評価していただくと、 ご紹介いただいたり、他の商品をご購入いただいたりと お付き合いがさらに深くなっていきます。

そんな好循環を得るためにも 更新依頼はウェルカムなんです。


【業界大注目のリピート商材】 オーナーさんのサロンにはリピート商材はありますか? オススメなのがポッコリすっきり茶。 ⇒http://goo.gl/wD6C7 某大手スポーツクラブや某大手ドラッグストアでも取り扱う信頼の商品。 “ポッコリお腹がスッキリ美人” ご興味ある方はサンプル請求をぜひ!

http://goo.gl/wD6C7

ホームページを立ち上げてからまだひと月半。

Kさんが僕から見て、 どんな行動をしたか。

まず、スカイプ打合せができる態勢を整えました。 ホームページの制作をするに当たり、 十分に希望をヒアリングし 話し込むには、とても便利です。

PCの前で会話をし、メールのキャッチボールをしたり お互いに同じ参考にしたいサロンさんのHPを見ながら 「この色使いと、構成を参考にしたい」と話し合うなど とても打合せがはかどります。

態勢を整えるというとかなり大げさですね(笑)

スカイプに登録して マイクがなければマイクを購入するだけなので。

でも、 実は僕はいろんなサロンオーナーさんに 「スカイプ打合せしましょう!」 と言っても、 なかなか行動してくれません。

もちろん強制ではないので(笑) 乗り気でない雰囲気が垣間見れれば しつこくはしません。

極端にわかれるんですけど する人はすぐにしてくれます。 もちろんパソコンが得意か不得意かは関係なくです。

行動するかしないかだけです。

ホームページが完成した後、 すぐに更新依頼がありました。

それは 耳つぼジュエリーのスクールを行うので バナーの設置と、ページに紹介コーナーを作ってほしい との依頼でした。

そして またしばらくすると・・・ ミスユニバースジャパンの講師になったので 紹介してほしい。

という依頼がありました。

凄いな~ と思いながら、 またバナーを設置し、紹介コーナーを作りました。

そしてまたまたご依頼がありました。 クリニックと提携して 発毛・育毛を導入するので、 その内容を載せてほしい。

との依頼です。

このやり取り、 ホームページが出来てから

ひと月半。 この間に、 これだけ「行動」しちゃう人なんです。

運営方針はオーナーさんそれぞれ。

ですので、ゆっくり&行動しないのも自由です。

でも、Kさん すごくないですか?

ゆっくりな人なら 1年かかることをひと月半で、行動しちゃったんです(^o^)丿

僕もKさんを見習って

バシバシ「行動」することを ここに宣言します(^^ゞ

ご参考まで(^^ゞ