
ふるちんのブログ_株式会社コネクションズ代表の個人BLOG

仕事のこと、プライベートのこと、感じたことなどを発信

コンサル成果報告|12ヶ月で売上が91倍!【エステ|コネNews167】

【スポンサーリンク】

7月31日に嬉しいLINEが届きました。

コンサルをさせて頂いているオーナーさんから 「月間売上の新記録」の報告でした^^


 

line1_0731

line2_0731

このオーナーさん(Cさん)は 昨年の7月にオープンされました。

オープン準備の時からコンサルをさせて頂いてるのですが とても信じられないくらい1年間で進化された方です。

というのも、、、

1年前に現在のお店をオープンしたのですが 実はそれ以前は半年程度別の場所でエステサロンを 開業していたのです。 が。。。

その半年間でMAXの月額売上は何と! 2万円!!!

Cさん、こんなことばらしちゃってすみません^^ ※Cさんには当メルマガの全部の文書をご確認いただいています。

※ラインでの報告額は178万円ですが、 別途4万円のクーポンサイト売上があったので 7月の合計額は182万円です。

今回頂いた売上報告の額は182万円です。 ※一人で営業をされているサロンさんです。

売上だけが全てではありませんが ココにあえてフォーカスして進化度を見てみると・・・

2万円が182万円ってことは、、、

お~っ 91倍進化しています(汗)

まさに1年数カ月前から遡って 2014年7月を振り返ってみると

「何て日だ!」

バイきんぐ「King」 [DVD]

ですよね(笑)

この方は、 大半の同世代の女性たちと比べると 結構レアな環境にある方です。

かなり色々と状況をお伺いしているので びっくりされないレベルでお伝えすると。

  • 1年半前まで専業主婦。
  • 3人のお母さん(保育園1人・小学生2人)
  • 現在はシングルマザー。

かなりいろいろなご経験をされている方なので もっとお伝えしたいこともあるのですが このへんでやめときますね^^

皆さん、自分の人生が平凡すぎる~ って感じちゃうかもしれませんので(笑)

なぜこの方がここまで進化できたかを 私なりに考えてみました。

まっ、自分で言うのもなんですが 「営業」「お店の体制づくり」「集客」に関しては 私も多少は貢献できたと自負しております。

※Cさん、そんなこと無いって言わないでくださいね ^^;

そんなことよりも Cさんが進化できる一番のポイントは この一言に尽きると思います。

其の一言とは・・・

普通じゃない。

ということ。

これ、決してネガティブな言葉や無いですからね。 超褒め言葉なんです。

そして、私自身 Cさんに影響をうけることが有ります。

「あっ、俺普通になってるかも。」 何て思うこともあります。

では、どこが普通じゃないのか???

周りの常識に惑わされないってことです。

例えば、 お店を初めた当初の話。

Cさんはもともと専業主婦で 前職はどちらかと言うと非民間企業的な風土の職種でした。 だから、 営業って感覚がない世界で生きてきた方。 当時、専業主婦だったので 「仕事」自体かなりのブランクがあった状態です。 そんなCさんが 起業をしいます。 そう、エステサロンを立ち上げてんです。 もちろん周囲の人は反対。 いわゆるドリームキラー。 「主婦がそんなことできるの?」 とか 「子供の世話はどうするの?」 などなど、 周囲のドリームキラーたちは模範解答を アドバイスしてきます。 ちなみにドリームキラーとは その名の通り夢を殺す人のこと。 彼らは決して悪意があるわけではなく 世の中の大多数の人たちの平均値を幸せと位置づけ マイノリティーに対して否定的な傾向がある人達です。 そんな周囲の反対もスルーし 初のエステサロンを開業! でも、 開業したものの・・・ 閑古鳥が鳴きまくり^^; この当時のMAX売上は月2万円。 でもさすが 普通じゃないCさん。 近くで商業施設の中での出店チャンスの話が舞い込んで来た時に、 「これだ!」と出店を決意。 半年間この状況の中で 主婦感覚では考えにくいお金を投資し、 自分の夢のためにお店を閉店させ、新規出店をしました。

そこから私とのお付き合いが始まったのですが、 当然と言っては失礼ですが、 サロン運営に関する感覚が・・・

(・。・;

ッて感じでした。

でも普通じゃないCさんは 本当に理解しているのか??? っていう感じでも

機械や販促、メニュー内容など なんでも私が言ったとおりに 「それ、いいですね^^」と賛同されどんどん進めていちゃいます。

  • 専業主婦だったのに起業しちゃう。
  • 子供が三人もいるのに起業しちゃう。
  • 売上を上げることが出来ないのに、投資をして再出店しちゃう。
  • あって数回の人(私)の言うことを何でも「いいですね」と受け入れちゃう。

などなど、 まあ、普通じゃないですよね。

でもこういう人が 周りのメンバーに恵まれたり 成功しちゃう人なんだなーって痛感させられましたね。

先日友人と2人で飲んで面白い発見が有りました。 それは仕事に対する人生の位置付けは 人それぞれ異なるということです。

私が会話の流れでこんなことを言ったんです。 ※彼はサッカー大好き人間(かなり上手い)

「サッカーに関連した商売を自分でしてみたら?」

そしてこんなことを言われました。 「自分で商売をするのは、誰でもできることじゃないんだよ」

話してみると能力という意味ではなく マインドのことを言っていました。

まっ、私は思うのですが 起業に失敗したとしても失業保険がありますし、 受給できなければバイトで手取り20万円もあれば 贅沢しなければ全然食っていけると思うんですよね。

彼はとても常識人ですので 私達のような生活をしている人に心からの賛同と言うか 共感は出来ないようです。

もちろんいろんな考え方の人間がいるから社会は成り立っていますし、 仕事に対する考え方に正解なんて無いですからね。

彼はポテンシャル高いんで なんか仕事で組めればと思ってるんですけどね。

マックの創業者で有名な スティーブ・ジョブズはご存知ですよね。

2005年に米スタンフォード大学の卒業式で行ったスピーチ。 もはや伝説ともなっています。

ココに貼り付けますが

商売やマインドに興味が無い人は見ないでくださいね。

「ステイ・ハングリー、ステイ・フーリッシュ」 和訳すると 「ハングリーであれ。愚か者であれ」

このCさんの様に ハングリー:エステサロンオーナーとして一花咲かせたい! 愚か者:一般の常識人からはおバカと思われても気にしないし、むしろそうする!

だから、91倍の進化を1年間で出来たのだと思います。

こういう方が近くにいると 本当に触発されますよね。

ほんとにCさん、おめでとうございます(^^)

ではまた来週です!

→売上アップして貧乏暇なしを卒業したい方はこちら