ふるちんのブログ_株式会社コネクションズ代表の個人BLOG

仕事のこと、プライベートのこと、感じたことなどを発信

愛煙家の猪瀬知事ピンチ!タバコなんてやめちまえ【エステ|コネNews135】

【スポンサーリンク】

ここ最近猪瀬さんが大変ですね・・・ もう見てらんない状態が続いています。

普段あれだけ強気な人が

弱弱しい顔をしていると 何だか同情すらしてしまいます。

東京の副知事になってみたら (小学館101新書)

個人的に 無利子・無担保で選挙資金でもなく 5000万円のお金を借りたという問題。

東京オリンピック開催を成し遂げた数か月後に こんな問題に遭遇するとは思わなかったでしょうね。 あまりにも政治家として脇が甘いという人も多いですね。

そんな猪瀬さんは 知る人ぞ知る「愛煙家」

以前、神奈川県の禁煙条例など 愛煙家の肩身が狭い時代を 「税収に貢献する喫煙者のどこが悪い!」

と猪瀬節で発言していたほど。

確かに税収の貢献はありがたいことですね。 そもそも税収の為にタバコを普及させたともいえますしね。


 

実は昨日、 友人が肺の病気になり 2週間入院していたという ショッキングなニュースがありました。

「入院してたんだって?大丈夫だった?」

とメールを入れると・・・

「ご心配お掛けしましました。 これを機に禁煙をしようかと思うよ。」

禁煙マーク小ステッカー8033(アイフォン、スマホ、スマートフォン、携帯電話・ヘルメット、バイク、スクーター、車、etc貼れます。)

との返信があり、

「吸いたくなったら電話してきてくれ、 吸わない成功体験を積むことで、 次第に吸いたくなくなるから!」

と禁煙を応援する内容を返し、 メールのやり取りは終了させました。

まあ、アラフォーの大人なので しつこくはせずに頼られたら、サポートしたいな~ っと思っています。

たまたま昨日そんなことがあったためか LINEニュースでこんな記事が目に入りました。

不妊リスクまで!女性が『タバコを吸わないほうがいい』理由6つ」

何とも衝撃的なタイトルです。

美レンジャーという 女性を美しくするための記事が満載の サイトからのお話です。

根拠は割愛しますが 理由の6つはこんなことが書かれていました。

1.顔がタバコ顔になる 2.声がだみ声に 3.ピルとの関係 4.子宮がんの危険性 5.不妊のリスク 6.骨粗しょう症の発生

まとめには 喫煙は女性ホルモンが抑制されるので 肌や身体にダメージを受け どんなに高いコスメもエステも無駄になる としていました。

若い20代位までなら気づきませんが それ以降ははたから見ると顕著に出ますからね(・o・)

でもこれだけは注意してほしいのですが タバコを吸わない人は吸う人に対して

「絶対にこちらからタバコの害等に触れないこと!」

言うと必ず嫌われます。 煙たがられます(笑)

言われた方は人格否定だと思い 相当不愉快な思いをされてしまいます。 (その人の性格、こちらの言い方にもよりますが・・・)

ちなみに僕は喫煙者時代に タバコを吸わない人からタバコの悪口を言われると とても不愉快な気持ちになったものでした。

『タバコを吸わない人は、この至福の一服のうまさがわからないんだよな~。 かわいそうだなぁ~』

っと本気で思っていました^^;

※ちなみに僕はこれでやめました↓

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

恐らく僕の今回のメルマガを読まれた喫煙者も いらっとする人もいるかもしれませんが

まっ、これは美容業界で仕事をしているので 大目に見てください<( )>

ということで、 今年も残りわずか。

New Year’s Resolution

信念の誓い、信念の抱負の時期ももうすぐです。

僕の友人の様に 「禁煙(卒煙)」とするのも一つですね。

もしかしたら猪瀬さんは 今回の百条委員会での極度のストレスが ショック療法になって逆に禁煙しちゃう なんてこともあるかもしませんね^^

ということで、 残りわずかですが、 今年もよろしくお願いいたします(^_^)

<PS.書籍紹介> ■あなたも30分でタバコがやめられる! こちらの本はかなりお勧めです。 山崎先生とは一緒に禁煙普及活動をさせて頂いていましたが、 現在は諸事情により第一線でのセミナーはしていません。 付属のCDではそんな山崎先生の生の声も聴ける貴重な一冊です。 禁煙したい人は是非お読みください!