
ふるちんのブログ_株式会社コネクションズ代表の個人BLOG

仕事のこと、プライベートのこと、感じたことなどを発信

ぷかり桟橋発の屋形船で歓迎会@横浜港

【スポンサーリンク】

f:id:furuchin:20170509193304j:plain

5月6日の土曜日に

初の屋形船を体験してきました。

 

会社のWEB担当として新メンバーを迎え入れたので

その女性の歓迎会という名のもとに

自分の好奇心を満たす目的で行ってきました(笑)

 

ぷかり桟橋ではシーバスや工場夜景クルーズなどで

何度か利用したことがあります。

 

あのへんは何度行っても景色がいいですね。

 

オススメの景観は

ぷかり桟橋へとつながる

パシフィコ横浜の2階からのショット。

 

 ぷかり桟橋の奥にはベイブリッジなどが見えて

とても綺麗です。

 

参加者は4人で内々での開催だったので

色々と話しができて良かったです。

 

人数が多いとどうしても

一人あたりとの会話ボリュームが

少なくなりますからね。

 

申し込んだ屋形船のコースは乗合コースで

みなとみらいのぷかりさん橋から出航し、

ベイブリッジや山下公園を周遊しました。

 

屋形船って結構少人数で受付が出来る企画が少なくて

貸し切りが多いんですよね。

 

なので乗合コースが予約できて良かったです。

 

同乗の方々は四人組のファミリーや

カップルなどで、全部で8組くらいが乗っていました。

 

こじんまりしていていい感じでした。

 

2階のデッキでは海の夜風を浴びながら

海から見るみなとみらいエリアの夜景は

船ならではの贅沢な景色でした。

 

 

天ぷらを食べ、刺し身を食べ、

ビールとワインを飲み、

ほろ酔い気分で屋形船の度は無事に終了。

 

情緒あふれる屋形船を体験し、

少し飲み&はしゃぎ足りない四人は

横浜駅のラウンドワンでカラオケ大会。

 

新メンバーの女性はミュージシャン経験もあり

歌が激ウマ。。。

 

MISIAの「キスして抱きしめて 」のあまりの上手さに

酔いしれてしまいました。

 

カナダからの手紙 平尾昌晃/畑中葉子

松平健 : マツケンサンバ

松たか子 Let It Go

 

などなどいろんな歌をみんなで大合唱。

 

そんな感じの歓迎会でした。

 

やっぱり仲間と飲むお酒は楽しいですね。

 

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」